たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

自分が仕事のモチベーションをあげるためにやってること

copy.hatenablog.com

上記のブログを読んで、自分自身でやっていることを考えた。

私の場合は、JINSブルーライト軽減メガネであった。

正直このメガネでブルーライトが軽減されているかということはあまり興味はなくて、「気持ち目が楽になるかな〜」くらいで、もしかしたらブラシーボ効果かもしれない。

私は普段メガネをかけないので、メガネをかける行為自体が非日常なのである。そこで「さあ、やるぞ!」って時にメガネをかけることによって、先のブログの著者がいう「モード」の切り替えになっているんだと思う。

乗り気にならない仕事もこれによって少しは気持ちを切り替えて、仕事をしている。