読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たくやチャレンジ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

Apple Watch を買って良かったこと、失敗したこと

日記

最近めっきり話題にならなくなった Apple Watch ですが、予約開始日に予約、5/5 に入手してからほぼ毎日使っています。 使い始めて2ヶ月くらい経過したので、感じた良かったこと、後悔したことを書きたいと思います。

良かったこと

Apple Watch をつけて友達に会うとほぼ確実に「Apple Watch どう?」って聞かれます。 だけど、正直まだ「コレだ!」ってアピールできるアプリがないと思っています。

そんな中、役になっている機能は、Activity です。

Apple - Apple Watch - 健康とフィットネス

消費カロリーやエクササイズ量の1日の目標を設定するので、 それを達成するために「少し動こう」とか「少し歩こう」とか、そういう気持ちになってきます。 すごい些細なことではあるのですが、そういった気持ちの変化は大事で、これのおかげか最近体重が減ってきました。

あと、1時間ずっと座りっぱなしだと「立て!」って怒られます。

f:id:takuyachallenge:20150703151120p:plain

失敗したこと

Apple Watch 以外の時計を楽しめない」ということです。 良かったことの反面になるのですが、やはり消費カロリーなどロギングを始めると、 毎日ログしたくなってくるんですよね・・・そういう性格なのでしょうか・・・

時計の見た目をミッキーなどに変えられるとはいえ、やはり Apple Watch は、Apple Watch でしかないですね。

まあ、思い切って外してみるってのがいいと思うんですけど、1日記録がないってのは気持ち悪いもので・・・笑 もしくは、本田圭佑みたいに両腕に時計をするか・・・

matome.naver.jp

以上、Apple Watch を2ヶ月使って思ったことでした。