たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

ラミーのアルスターを買った。

今までラミーのサファリを使ってた。万年筆をよく分からずペン先が M のものを買ったんだけど、これはほぼ日手帳に書き込むには太すぎた。

そこでペン先が EF のサファリを買おうと思ったけど、会社の人と話してたらアルスターというラインナップがあることを知った。 Amazon 見てたら、今年の限定色があるっぽい。コッパーオレンジかっこいい!

http://www.lamy.jp/al-star.html

ポチった。箱がボコってなってても気にしない。

かっこいい色。

ロゴかっこいい。

質感といい、ちょうど良い重量感でとても気に入っている。ほぼ日手帳への書き込みもちょうど良い。

ただ、ちょっと大きい図などを書きたい時は書きにくいので、ペン先が M のサファリを使って、使い分ける予定。