たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

もっと迷宮(メイズ)に着目してほしかった

「メイズ・ランナー」を観た。

導入の訳が分からない感じが、グイグイ引き込まれた。既視感はあるけど。 何か大きいモノに囲まれて化け物の恐怖がある状況が「進撃の巨人」、見ず知らずの人たちが一緒に生活し始める状況が「LOST」を彷彿させた。

ただ、メイズに関して言えば、探索するフェーズがもっとあった方がワクワクしたかも知れない。3部作だから本当のメインはそこじゃないのかもしれないけど、3部作だからこそ1作目は探索するフェーズに比重を置いても良かったのかもと思った。

2作目はメイズは出てこないのかな?予告も観てないから分からないけど... たぶん映画館じゃなくて、レンタルして観ると思う。