たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

料理を通じて子供と向き合う「シェフ」を観た

chef-movie.jp

週末に映画を観たくなったので、前々から気になっていた「シェフ」をオンラインでレンタルして観てみました。

良かったところ

なにより出てくる料理がとことん美味しそうです!観てるとどんどんお腹が空いていきます笑 そして、シェフが料理している包丁さばきや盛り付けが素晴らしくて、それだけでも暫く観ていられそうでした。

息子が可愛い!父親が好きなんだなってのがすごく伝わってきて可愛い!こういう息子ができると楽しいだろうなあって思いました。

主人公のカール・キャスパーが、SNS に疎くたり、感情を爆発させてしまったり人間味溢れてて魅力的でした。それに慕ってくれる友達との関係性にもホッコリしました。

微妙だったところ(ネタバレ含む)

  • フードトラックへの転換が割と急だったように見えた
  • オチはアレでいいのかなって思った
  • 下ネタが多い

ジョン・ファブローについて

主人公を演じている人がジョン・ファブローです。見終わってから知ったのですが、監督・脚本もこの人なんですね。すごい。しかも、アイアンマンの監督もやってる人なんですね。好きな作品だったのに知らなかった・・・

評価 ★★★★☆ (星4つ)