たくやチャレンジ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

もしも100万円が手に入ったら

遅くなったけど、今週のお題。 100万円手に入ったらどうするかって話。 100万円だと、1億円とかと違って現実的な額面だから、真剣に考えてしまいますね。

旅行

行きたい国はたくさんある。アメリカ本土、アラスカ、ケニア、エジプト、シンガポール、タイ・・・ 100万円あれば全部の国に回れると思うけど、なにせ休みが取れない・・・お金があっても休みがないと行けないよなあ・・・ 半分の50万円でいいから、合わせて1ヶ月くらい休みが欲しい。

引っ越し代

最近家の間取りに飽きてきたから引っ越し欲が高まってきている。今一人暮らしを始めた時に、敷金礼金とか家具を買ったら100万円くらいかかった気がする。 家具はあるから今引っ越しでも100万円はかからないと思うけど、なんだかんだ8,90万円くらいはかかるんじゃないかなあ。

しかし、転勤族だったからなのか、あまり長期間同じところに住んでると飽きてくる。持ち家とか持たない方がいいんじゃないかと思えてくる。

貯金?運用?

こういうお題で貯金って夢がないと思うけど、最近株とかの投資が気になってきている。何のリスクもなく手に入った100万円なら、投資してみても面白いかも知れない。

終わりに

100万円って人によってはボーナスとかで手に入るくらいの額だから、現実味ありますよね。実際は結婚してたら、子供とかにかかるお金で消えていくんだろうなと思うと悲しくなる。だから、たまにはこういうお題で妄想するのもありなのかもしれない。