たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

NISA をはじめました

前々から株の資金運用が気になってました。この前実家に帰った時に親が NISA で資金運用をしてて、気軽にできそうだったからはじめてみました。

前に、100万円手には入ったら・・・っていう記事を書いたときに資金運用したいって書きました。100万円手に入ったわけではないですけど、余裕があるうちに少しずつ運用始めてみようかなって思いました。

もしも100万円が手に入ったら - たくやチャレンジ日記

NISA 口座の開設に少し時間かかったけど、ようやく資金運用を始めることができました。

まずは手始めにみずほフィナンシャルグループの株を100株買いました。これから勉強して、損しないようにしていきたいと思います。

とりあえず Kindle Unlimited で株の本を一冊読みました。最初の一冊としては良いと思います。

ビギナーズラックで儲けろ! 超初心者の「安心」株入門 (impress QuickBooks)