たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

12 月の TOEIC の結果と今後の抱負

あけましておめでとうございます。

去年こんなエントリを書きました。

takuyachallenge.hatenablog.com

800点目指しました。 自身の現状も知らずに 800点と漠然と目標を設定していました。 そして、12月に TOEIC を受けて、その結果が今日届きました!

結果

f:id:takuyachallenge:20170105133829j:plain

700点にすらいかないという残念な結果に終わってしまいました。 リスニングよりリーディングの方が弱いのか・・・ 解いていた感触では、リスニングが弱いと感じていたのに、このような結果になりました。

今後の抱負

継続的に受けていかないとダメですね、たぶん。 3ヶ月くらいごとに受けて、1年かけて徐々にあげていきたいと思います。 経過もブログに書いていきたいと思います。

以上、今年最初のエントリでした。