たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

確かに免許証を持たないでいいかもしれない

togetter.com

ちょと話題になってたことに触れてみます。

私は普段財布に免許証を入れているけど、この人の意見を聞いて「免許証を持たなくてもいいかもしれない」とは思いました。

「お金に何も関係ない」から抵抗があるってことはないけど、自分の車を持ってないので普段運転しないし、年齢確認されることも普段ないですね。 たまに何かを契約するときに免許証が必要になるけど、そういうときは突発的に起きることはなくて事前に分かるので、普段は家に置いておいても良いかもしれないと思いました。財布ごとなくした時にリスクはヘッジできるかなと。

そう思ったけど実際実行するかは別として、自分の中で当たり前になってることの違う意見を聞くことで改めて考えさせられる面白いきっかけでした。

蛇足

あと、この人も言ってるけど、自分とは異なる意見の時に食いついてくる(しかも攻撃的に)人ってなんなんでしょうね。