たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

ちゃんとやったほうが、おもしろくなる

私はほぼ日手帳を使っていて、毎日その日に思ったこと・やったことを書くようにしています。

ほぼ日手帳は1日1ページの手帳で、ページの下に「日々の言葉」が掲載されています。

今日(2017/06/15)の日々の言葉にはっとさせられました。

ちゃんとやったほうが、おもしろくなる。
ちゃんとやらないと、おもしろくならない。
これは、人がなにかするときの「法則」みたいなものだ。
トランプのババヌキくらいのゲームでも、
ちゃんとやらないとおもしろくないだろう。

適当に何かやってても面白くない。やはり本気で考えて、本気で悩んで、本気で取り組んだことのほうが断然面白い。それは自分の実感としてあります。何事もくだらないと思って手を抜かずに、ちゃんとやってみるとだんだん面白くなってくるかもしれないですね。

これは毎朝声に出して読みたい日本語。

「ちゃんとやったほうが、おもしろくなる」