たくやチャレンジ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

ゴールドジムに通い始めた

先週末からゴールドジムに通い始めた。

もともと地元のティップネスに通ってたんだけど、色々検討した結果ゴールドジムに通うことにした。

www.goldsgym.jp

トレーニング器具の少なさに不満

僕が通ってた下北沢のティップネスは、プールがなかったりと施設の数が少ない分、月額料金が少し安かった。

最初はそれで十分満足してたけど、利用者が増えてきてやりたい器具でトレーニングができないことが増えてきて、それが不満になってきた。

遅めの時間帯ならまだ空いてるから、22時から通うことで多少不満は解決した。

筋トレする時間帯の不満

だけど、22時から筋トレすると終わるのが23時くらいになってしまう。そうなると身体が目覚めてしまってなかなか寝付けないことが増えてきた。

始業前に筋トレできたら、さほど混んでないだろうし、身体にスイッチが入って一日が元気に過ごせるのではないかと思ってそういうジムを探すことにした。

ゴールドジムとの出会い

前にアメトーークゴールドジム芸人を見て、ボディビルダーとか本気でスポーツやってるひとしかいないもんだと思ってた。

高校の友達がゴールドジムに通っていることを知って、彼の紹介という形でゴールドジムを体験してみたらめっちゃ良かった!

ティップネスで鍛えてたけど今まで起きたことないくらいの筋肉痛になるし、普通のサラリーマンや主婦っぽい人もトレーニングしてて僕もやっていいんだ!って感じて、すぐ入会する気持ちになった!

会社の福利厚生を使って少し安く年会会員になれるからそれを使って、ゴールドジムに通い始めた!

これからどんどんマッスルになっていくぜ~